ジョーの生活向上〜娘が産まれて考える事〜

〜娘が産まれたから思春期になるまでに私が考える理想のパパになりたいの~

きったねえ肌なんて言わせない 朝スキンケア+αの順番 顔面編

パパの肌汚い!こんなこと娘に言われたくない!

 

歳をとればとるほど肌の良しあしで見た目が変わるなぁ~って実感していきます

ここでは私の実践している朝のスキンケア+αの順番を書いておきます!

注意

ちなみに私は脂性肌です!

意識ゲロ高美容男子じゃないので毎日苦にならないぐらいの順番です!

後今回はなぜその作業が必要かは書きません

今後詳細を書くので!お楽しみに!

 

私が実践している順番

  1. 洗顔    
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. 日焼け止め
  6. BBクリーム系   好みで
  7. 皮脂吸着系パウダー 意外にやって一番良かったこと
  8. リップ       好みで

洗ってぇ~

水分与えてぇ~

栄養与えてぇ~

逃げないように膜はってぇ~

紫外線から肌まもってぇ~ 超重要

ちょっと肌よく見せてぇ~

テカらないようにしてぇ~

ついでに塗っとくぅ~ 意外に大事

 

ってイメージでやってます

 

まあ個人的に最低限これやってればいいかなと

けどこれぐらいにしとかないと続かないでしょ?

私がね!

 

う~んめんどいから更に楽したいな人向け順番

 

  1. 洗顔
  2. オールインワンクリーム
  3. 日焼け止め 

朝時間がない方は最低限このくらいはしておいた方がいいかと

 

次回!どのように何を使うか!を順番ずつ行きます!