ジョーの生活向上〜娘が産まれて考える事〜

〜娘が産まれたから思春期になるまでに私が考える理想のパパになりたいの~

きったねえ肌なんて言わせない パパのクレンジング編 脂性肌だからこそ使おう!

パパの肌汚い!こんなこと娘に言われたくない!

歳をとればとるほど肌の良しあしで見た目が変わるなぁ~って実感しています

ここでは以前紹介した夜のスキンケア順番のクレンジングについて書いていきます!

 

以前の記事

seikatukoujyoupapa.hatenablog.com

 

注意

ちなみに私は脂性肌です!

意識ゲロ高美容男子じゃないのでコスパも結構いやかなり重視してます!効果はちゃんとしてては大前提ですが

 

 

 

クレンジングをする目的

  • 角栓をなくしていきたい
  • 肌のくすみをなくしていきたい

結構重要じゃないですか?

正直一生懸命泡立てて洗顔するより個人的にはクレンジングした方が肌の調子がいいです

 

やり方

私の使っているクレンジングオイルに関して書きます

基本的には同じで商品に書いてあるのでそちらを読んでください

ザックリ!

  1. 塗れてない顔と手!
  2. オイル顔につける!
  3. 優しくクルクルマッサージ!
  4. ここ重要 水!かぬるま湯で手を濡らして顔についたオイルを水分と混ぜる!(クレンジングオイルの乳化で検索してみるとわかります)
  5. そして洗い流す!

そしたらいつも通りの入浴に言ってよし!

 

実際使ってるのと巷でおすすめクレンジングオイル

 

私の使っているクレンジングオイルはソフティモのクレンジングオイルになります!
値段も手ごろで癖もないし評判とかを調べても◎
使うようになってからは手放せなくなりましたw

巷で有名なのがファンケルのクレンジングオイルですね
一回買ってみて正直よかったんですが値段とかを考えると私はソフティモに軍配が上がりました
まあソフティモが安すぎるw
性能的には当然  ね