ジョーの生活向上〜娘が産まれて考える事〜

〜娘が産まれたから思春期になるまでに私が考える理想のパパになりたいの~

きったねえ肌なんて言わせない パパの日焼け止め編 一番大切!一番の老け顔対策!

パパの肌汚い!こんなこと娘に言われたくない!

歳をとればとるほど肌の良しあしで見た目が変わるなぁ~って実感しています

ここでは以前紹介したスキンケア順番の日焼け止めについて書いていきます!

 

注意

ちなみに私は脂性肌です!

意識ゲロ高美容男子じゃないのでコスパも結構いやかなり重視してます!効果はちゃんとしてては大前提ですが

 

 

一番大切で一番簡単な肌の劣化対策

  • シミ・シワ 保湿も大切だけど紫外線によるダメージから守るのが一番大切
  • ある意味一番やって効果を感じますw
  • 夏だけじゃない!毎日つけることが歳をとると本当に大切!

日常使い(夏とそれ以外の季節)と長時間外にいるときで私は分けます!

こまめに塗りなおすのが本当はいいらしいですが私はそこまで豆じゃない!

だったら製品を使い分けて!

下記のように使い分けてます

日常使い

  • 夏 50くらい
  • 夏以外の季節 30くらい

 

長時間外にいるとき

  • 夏 50くらいので日常使いより汗に強いタイプ
  • 夏以外の季節 50くらいの日常で使っているのを使用

日常使いは品質がいいのは大前提だけどコスパと使い勝手がよくないと!

上記で書いた使い方だと毎日つけるので意外に丁度良く切り替えられるのでお勧めです!

 

 

夏以外の季節

 

長時間外にいるときはしっかり対策しないと!メリハリつけて!

上記の日焼け止めでも十分って人はいますがそれはこまめに塗る前提とか・・

夏とか長時間仕事で外にいる事が多い私はこっちがいいと結論を出しました

塗りやすさも◎