ジョーの生活向上〜娘が産まれて考える事〜

〜娘が産まれたから思春期になるまでに私が考える理想のパパになりたいの~

タオルは結局どれ?無印?ニトリ?比べたけど結局これ

朝顔を拭くのに使い

夜は体を拭くのに使う

一日の始まりと終わりに使うタオル

まあもっといろいろ使っていますがw

もっと目を向けようと思って我が家ではタオル選手権を行いました

 

まあ買い替えるタイミングだったからなんですが・・

とりあえず二枚づつ購入して試してみたので感想を

 

 

エントリーは三社

 

  • 無印
  • ニトリ
  • お返しでもらったタオル(エアーかおる)

 

この三種類で比べてよかったと思うものを買いそろえようと妻と決めました

大体10回以上は使用してきめました

 

無印

いいところ

肌触りは良い

値段もいい

タグがないのが意外にいい

やわらかめの肌触り

吸水性OK

ダメなところ

5回くらいは毛が抜ける・・体に結構つく・・

拭くときに体の摩擦感が少し強い気がする

やさしく拭く人はいいと思いますが結構強めに私は拭くのでこのくっつき感が気になる

 

ニトリ

いいところ

耐久性高そう

値段もいい

ガシガシ使える感じ

吸水性OK

ダメなところ

タグが気になる・・長いしでかい・・なんか当たるのがわかるくらい

硬い感じ好きな人はいいと思うけど結構な速さでゴワゴワが強くなっていく気がする

ある意味耐久性強そうだけど拭き感が痛いと思う人もいそう

エアーかおる

いいところ

全部良いw

ふわふわ

拭き心地最高

吸水性◎

干したとき速乾性もある

顔にうずめてそのまま寝たいくらいw

 

ダメなところ

まあ値段はニトリ無印より高い

くらい?

結論毎日使うんだからこれしかない

毎日使うからこそちょっといいものを使いたい派の私

毛布とかふわふわなの使ってタオルは硬いのっておかしいよな?って思って結論はこうなりました

体関係はエアーかおる

手拭きとかはニトリ

という結論になりました