ジョーの生活向上〜娘が産まれて考える事〜

〜娘が産まれたから思春期になるまでに私が考える理想のパパになりたいの~

子供の椅子しっかり踏ん張れるようなタイプにしないと×?? 

 

子供の椅子はしっかり踏ん張れるようなタイプにしないと×だと実感したので誰かの役に立てればと思い書きます。(あくまでも我が子の経験です)

子供が離乳食からモグモグを覚えてもらう時期あんまり租借せずすぐに子供が飲み込んでしまうのが悩みでした・・

 

食べるのが大好きなのでどんどん欲しがるのですぐ飲み込んでしまうこともしばしば

そこで子供製品関係のアドバイザー?的な人が知り合いにいるので聞いたところ足が浮いている椅子に座っているのが原因ってことがあるよ!

って言われて試してみたところまさにそれだったのでビックリ!

噛むときに足に少し力が入るらしいです

最初に使っていた椅子はこれ

最初は地面に置いていて椅子にも縛るタイプですね

どこでも使えるのでかなり便利でした

足が浮くので離乳食までが使用できる期間ってかんじになってしまいましたね

 

値段も高くないのであって損はなかったと思います

正直大活躍してました

ちなみにこのタイプで人気のバンボ

我が子は太ももが入らなかったww

しっかり踏ん張れてなるべく長く使える椅子3選

  • しっかり踏ん張れるもの
  • 安全性角張ってない
  • デザイン
  • 長く使えるか
  • 値段
  • 衛生面

 

 

 

悩んでこれにしました てかこれがいいです 本当にw いいとこ悪いとこ

こちらにしました!

いいとこ

まず太もものところが足を下ろしやすくなっているデザイン
ベルトが木製なのでふき取りが簡単!
ベルトって以外に汚れるからね

悪いとこ

値段が少し高いくらい?

今のところですが

 

ベルトとかを気にしない方は上記の2つのでいいかと思います!